よくある質問

「拳2つ分」が難しいです…

見た目両手ですくえるくらいの量を目安にしてください。
続けることが一番ですので、敢えて具体的な数値で表していません。
足りないと感じたら、野菜を増やす分には問題ありません。

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冷凍した果物ではだめでしょうか?

冷凍で果物の酵素が減ることはありませんので大丈夫です。
一方、加熱処理では酵素が壊れてしまうため注意してください。

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月曜断食をスタートしてから便秘になったのですが…

食事量が減少し、ゴミになるものが少なくなっているため、便秘になることが考えられます。
また、この部分は体質によるものも大きいですので、睡眠や水分摂取量に注意をして、様子を見てください。

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夕食から寝るまでの時間が短い場合はどうしたら良いですか?

月曜断食では、空腹で眠ることを大事にしますので、「夜断食」がベストではあります。
どうしても遅くなりそうな時には、早めに軽く夕食をとることをおすすめします。(温かいものやスープなど)

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リバウンドが怖い。

我流のダイエットではリバウンドは永遠に付いてきます。
体重を落とすことはあくまで通過点です。目的は体質を改善し、太りにくい体質に変えることです。

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仕事をしながらできるの?仕事などに支障はありませんか?

皆さん仕事をしながらしています。逆に気が紛れて丁度いいと言うくらいです。
しかし、絶食することで体内に溜め込んでる物をエネルギーに使って活動していくので、多少食べ物を摂取してる時と比べたら動きにくさはあります。
体が溜め込んでるものエネルギーとして使うことに慣れ切り替わったら大丈夫です。

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どのくらいで効果が現れますか?

個人差はあると思いますが3日間の断食で1kg〜3kg、2週間から3週間で4kg〜6kg、1ヶ月で-7kg以上落とす方が多いです。
最初の断食でその後の体重の落ち具合が変わってきます。

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