こんにちは。月曜断食ファン倶楽部です。
先日開催した、第3回「ランチ&美容鍼ジャック会」 in名古屋 の様子をお伝えします!
(お写真は、許可のあった方のみ掲載させていただいております)

美容鍼ジャックオフ会とは?

「月曜断食」著者 関口賢先生の鍼灸院「Harriet Ginza」が定期的に開催するイベント。
月曜断食に取り組むみなさんにお会いして、直接お悩みをお伺いしてお答えしたり、実践者同士が仲間として交流できる場を設けたい、という思いで始めました。

東洋医学の考え方がベースになる月曜断食で、ぜひ「鍼治療」を体験いただきたいこともあり、数あるメニューの中から 美容鍼治療(美容鍼のみ 34本)をセットで受けていただくものです。

イベントの概要
日時:2019年9月28日(土) 12:15~17:00
場所:HarrietGinza名古屋院(名古屋市中区丸の内)
運営メンバー:6名(HarrietGinza鍼灸師3名・月曜断食アンバサダー3名)
参加者:8名(うち2名がファン倶楽部会員)
プログラム:
* ベジファースト(名古屋市中区丸の内)さんのお弁当によるランチ会
* 関口先生による体質診断
* 林芽生先生(HarrietGinza名古屋院)による美容鍼
* 稲葉雄也先生(HarrietGinza銀座院)によるお灸講座
* 関口先生による座学・質問コーナー

イベントの様子

ランチ会

今回は、レンタルスペースを貸し切りのランチ会でした。

お弁当は、Harriet Ginza名古屋院 林芽生先生お気に入りの、ベジファーストさんのもの。
1日の目標食物繊維量120%を摂取できる野菜中心のお弁当で、味付けも塩・ベジブロスのシンプルなもの。ご飯は手間ひまかけた酵素玄米!

身体が喜ぶランチで月断話も膨らみます。
月曜断食のビフォーアフター写真を見せ合ったり、悩みを相談しあったり、直接先生に悩みを相談したり、とても和やかな雰囲気でした。

関口先生による体質診断

ランチのあとはHarriet Ginza名古屋院へ移動し、関口先生による体質診断。

anan8月号にもご紹介していますが、中医学における太りやすい体質に、気の滞りのある「気滞」、血の滞りのある「瘀血(血瘀)」などのタイプがあります。一人一人、関口先生が脈を診たり、お腹を触ったりしながらタイプを診断し、普段気をつけるポイントが記載されているシートをお土産に。参加者の中には、用意した4タイプ以外の特別な体質な方もおり、ご本人もびっくりされていました。

林芽生先生による美容鍼

体質診断が終わると、HarrietGinza名古屋院の林芽生先生による美容鍼です。

多くの方が初めての美容鍼でしたが、何本刺さってるんですか?エッ34本!全然わからない!という声。

終わったあとには皆さん変化が見られ、互いの効果に感嘆の声が上がりました。
鍼のあとは…効果を高めるために夜断食!しかし名古屋は美味しいものがいっぱい!
せっかく名古屋に来たから…と皆さん迷われていました(笑)。

稲葉雄也先生によるお灸講座

美容鍼を待つ間、終わった後には、別フロアでHarrietGinza銀座院の稲葉先生によるお灸講座。

お灸は普段の生活に手軽に取り入れることができるもの。
「冷えは万病の元」と言われますが、体を内側から温める「温活」に有効なツボをお伝えしていきます。

真剣に部位を探してお灸を据える参加者の皆さん。

関口先生による座学

全員の美容鍼とお灸講座が終わり、最後は関口先生による座学。月曜断食のこと、体質改善のこと。温活のこと。盛りだくさんのお話です。

質問コーナーでは疑問を関口先生に直接お答えいただきました。皆さん、真剣にメモを取って、夢中で勉強されていました。

ご参加ありがとうございました!

今回は、初の地方開催。愛知の方はもちろん、三重や、なんと岡山・埼玉からもご参加いただきました!

参加者様の声
・緊張したけれど、勇気を出して参加して本当に良かった!
・「月曜断食」という共通項で楽しくお話ができたし、勉強になった!
・モチベーションが上がり早くも効果が!
・先生と仲良くなれたり直接アドバイスをいただけて嬉しかった!
・先生やアンバサダーの方がずっと笑顔でいてくださり嬉しかった!
・美容鍼は痛みも無く、効果に驚いた!(ハリ・くすみの改善など)
・次回もぜひ参加したい!

たくさんの嬉しいお声をいただき、みなさま楽しんでいただけたようで、スタッフ一同、大変嬉しく思います。
ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

またどこかでお会いしましょう!

イベントに行ってみたいな!という方はぜひ「月曜断食ファン倶楽部」へ!

これからも数々のイベントを企画していきます。
様子をご覧になり「行ってみたいな!」と思われた方、ぜひ「月曜断食ファン倶楽部」へご入会お待ちいたしております!
「月曜断食ファン倶楽部」の会員のみなさまへ優先枠をご用意しています。

月曜断食ファン倶楽部 詳しい入会手順
月曜断食ファン倶楽部 詳しい入会手順