こんにちは!月断アンバサダー0025の市場美惠子です。
「いちばちゃん」って呼んで下さいね。

コロナ禍で仕事がなくなり体重増加…

普段は歌を歌ったり教えたりする仕事をしてます。
所謂ジャズシンガー、そしてジャズヴォーカルの講師をしてます。

2020年春、1回目の緊急事態宣言の時、
エンタメ業界に居る私の仕事は全部無くなり、
得体のしれないコロナウイルスとステイホームで、
食べることしか楽しみがなく体重増加。

若い頃から太ったり痩せたりを繰り返してましたが、臨月並みの増えっぷり(汗)

現在57歳、更年期&閉経も重なり太る事を許してましたが>仕方ないよね~と。
ステージ衣装も補正下着でガチガチに締め上げ(脱いだ時の虚しさが半端ない…)、
エラだってサラだってデブデブじゃんねぇ?(巨匠に失礼)
良いのよ良いのよ、私ビジュアルで勝負してないし。

全くもって都合良く活動してました。

しかしっ!これはもう自分に対して緊急事態宣言を発令するしかないと!!!!
でもさ・・・どうすれば良いの????

自分に緊急事態宣言!突然出会った月曜断食をすぐ始める

そんなこんなの数か月後、たまたま見た20年来の友人のブログで書かれていた「月曜断食」と云うワード。
何?何?それは一体!?と直ぐに調べました。
折しも日曜日の昼「よし明日から始める!」と普段から物事を深く考えず飛び込む私に躊躇は無かったです。
こうして始めたのが2020年6月15日でした。

管理されないと続かない性格の私。
まずTwitterで同じ頃始めた人を片っ端からフォローしました。
いよいよな月曜日、皆で励まし合いなんとか終える事ができ、安堵。
タイムラインに上がるコメントの熱気とやる気に引っ張られ、
書籍も購入しメソッドに沿って進めていくうち、
1ヶ月、2ヶ月・・・どんどん身体が変わる。

何をしても痩せられなかった私が…これは夢?!

見た目が変わる、着られなかったお洋服がすんなり入る。
それに伴い体重も激減!
何をしても痩せられなかった私がどうして!?
これは現実なの?
それとも夢?
まるでゲームをしてるかの様な感覚で年末を迎えた頃、
62kg台だった体重が50kgを切ったのです(驚愕)

減量の90%以上が食事の改善。
面倒くさがりやの私がダイエットレシピを参考にしながら、
買い物の時には成分表と睨めっこ。
その頃は糖質をカットすることに集中してました。

東洋医学に基づき、
日頃ハードワークさせてる胃腸を休ませるという、
養生の意味での断食は私にとても合ってました。

太ってた頃は、暇を持て余し胃袋を常に120%は満たしてたのです。
それが100%に下がると、また20%足してたという感じで。
腹八分目、空腹に慣れる、だんだん自分の意識も変わり、
コロナ禍なのに元気になって行ったという刹那。

そして何よりも頼りになったのは、同じ目標に向かい支え合える仲間が居ること。(月断メイツさんと呼んでます)
上手く行っても失敗しても、モチベーションを落とさない様に励ましてくれたり慰めてくれたり。
年齢は様々で会ったこともないけれど、結束力はなんとも強い。
今ではファミリーのようです。

今まで出会ったことのない自分に逢える月曜断食

久しぶりに会った方から、
「いちばちゃん痩せたね。どうしたの?」と聞かれます。

「月曜断食知ってる?」の問いに、
「断食」ってワードでシャットダウンする人達が多いのですが、
実は成功するのに1つコツがあるんです。
それは「脳をだますこと」。

未経験の方が大抵口にする「出来ないという判断」も「脳」なんです。
「ネットにいっぱい情報が出てるから見てみて!気になったらとりあえず一回だけやってみて」
とお伝えしてます。

案ずるより産むがやすし。
ピンと来たらやってみる。
あなたの感覚は意外に優秀だったりします。
メソッドを考案した関口先生はじめ、サポートしてくださるプロフェッショナルが沢山。
しかもお金かからないって凄くないですか?
18年位前サロンに200万円位かけて痩せた時より、今の数値が良いんです。
今は159.5㎝、46.3kgです。(2021年7月10日)

更年期でも閉経太りでも大丈夫。
今まで出会ったことがない自分に逢える月曜断食。

さぁ一緒に頭の中を真っ新にして、
取りあえず一回だけ! 一回だけやってみましょうよ?
直ぐ先に今まで出会ったことがなかった、美しい自分が待ってますから!

SNSリンク

Mieko Ichiba 月曜断食開始8か月後から維持期,第二期月断アンバサダーNo.0025(Twitter)