初めまして!月曜断食アンバサダーのミーナと申します。

月曜断食に出会えてよかったと思うことがたくさんあります。

いくつになっても、変わることができる

まずは、人生ざっくり50年生きてきてるのですが。
ほとんどぽっちゃり以上で過ごしていたのが、月曜断食を取り入れてから標準体型以下になったこと。

私は身長が157cmなので、標準体重は54kgくらいです。
(始めたときは64kg(最大67kgまでいきました)

現在、50kg目指してチャレンジ中です。

元々写真に写るのは嫌いではなかったのですが、写ってる自分はたいていイマイチでした。

なんでだろ…?って思っていたのですが、痩せたら解決しました!!

今では人が居ないのを見計らって、朝のウォーキング中に(#月断あさんぽ部)外で自撮りをするまでになってます。

後光がさしてますね(笑)

自分に自信がついたみたいです。
人って変わるんですね。

そう。変われるんですよ。

応援しながらダイエットできる仲間たちに出会えた

二つ目は。

月曜断食専用のtwitterのアカウントを作成し、たくさんのメイツさん(月曜断食をチャレンジしてるフォロワーさんの事)と交流をしております。
お陰様で、そこでの出会いはかけがえのないものになっています。

不食日には「頑張ろう」「明日の朝ヨーグルトの事を考えてもう寝ます」等、会話のわかりみが深いです。

翌日不食日明けの火曜日は、底値更新祭りが開かれます。

私は「底値更新おめでとうございます祝祝」と、片っ端からリプライをしたりしています。
自分の体重が減るのはもちろん嬉しいですが、メイツさんが徐々に目標達成に近づいているのも嬉しいですよね。

逆に、回復食失敗しちゃったよーって落ち込んだツイートをすると、どこからともなく励ましのイイネがバンバン来ます。
私も言葉を考えて、寄り添う気持ちでリプライをします。

一人じゃないって思えるのって、心強いですよね。

何かで読んだのですが、ダイエットはみんなで応援しながら達成するのがいいそうです!
一人でストイックに行うのもいいとは思いますが、迷ったり、悩んだりしたら相談できる場所(Twitterかな?)があるのは嬉しいですよね。

ただの文字や写真でのやりとりが、そのメイツさんの人柄が気になって、今の状況下でなければオフ会とかも出来るのになーと思います。

会いたいメイツさんは両手でも足りない位です。

月曜断食をチョイスしただけなのに、生き方が変わった

月曜断食というダイエット(養生)をチョイスしただけなのに、こんなワクワクする出会いがあるとは思いませんでした。

私がチョイスしたのはダイエットの1つの方法だったのに、今では人との出会いや、自己肯定感の変化、考え方の変化とか、楽しめるようになってきています。

月曜断食はダイエット(養生)ではなく、生き方を変える手段なのかもしれないな、と思いました。