3月5日より、月曜断食の公式ライブ動画を配信しているのをご存知ですか?
第1回は、コロナウィルスで自粛ムード・休校・自宅待機の状況のなか、「オンライン飲み会」をしてストレスを開放しましょう!というコンセプトで配信されました。
第2回となった3月12日では「ストレス緩和」をテーマに、第3回の3月19日では月曜断食発祥の地 Harriet Ginzaで受けることができる「鍼」についての様々な知識をご紹介しました。

毎回大好評のライブ配信の視聴方法をご紹介します!

「月曜断食ファン倶楽部」アカウントより 不定期配信!

月曜断食の公式ライブ動画は、Instagram および Twitterの「月曜断食ファン倶楽部」アカウントより、不定期で配信しています。
まずは、フォローがまだの方はフォローしましょう!

Instagramでのライブ配信視聴方法


ライブ配信中のホーム画面。「ライブ動画」のついたアイコンをタップして視聴しましょう

ライブ配信が始まると、ホーム画面の上にあるストーリーの一覧の「月曜断食ファン倶楽部」アカウントに「ライブ動画」のラベルが表示されます。
表示されている間にタップするだけで視聴することが可能です。

オンタイムで観られなくとも後から視聴可能

オンタイムで観ることができなくても大丈夫!
ライブの放送終了から24時間以内なら、「月曜断食ファン倶楽部」アカウントのストーリーより観ることができます。
Instagramを開いてホーム画面の上にあるストーリーの一覧から「再生マーク」のついたアイコンをタップしましょう。

Twitterでのライブ配信視聴方法

ライブ配信の通知をONにしよう!

Twitterでは通知機能を使うと、見逃しがなくなりますのでオススメです!

1) アカウントページ上部のベル(通知)アイコンをタップします

2) メニューの中から「ライブ放送のツイートのみ」を選択します

3) ライブ配信が始まると、「通知」が届くのでタップするとそのまま視聴できます

もちろん、ツイートとして流れてきますので、「月曜断食ファン倶楽部」のタイムラインからも視聴可能です!

ライブが終わってもツイートから視聴可能ですので見てみてくださいね!

参加して知識を付けながら、楽しく繋がろう!

「ためになった!」「元気が出た!」「モチベーションが上がった!」と評判のInstagram/Twitter同時配信ライブ動画。
これからも不定期で続けていく予定ですので、お楽しみに。
質問コーナーがある回がありますので、日々の疑問を解決するのにも活用してくださいね。(疑問解決にはFAQもオススメです!)

告知はInstagram / Twitterの月曜断食ファン倶楽部アカウントから発信しますので要チェックです!
視聴したら、ぜひハッシュタグ「#月断ライブ」でシェアして盛り上げてくださいね!