こんにちは、月曜断食ファン倶楽部です!
TBS「あさチャン!」でも特集が組まれ、ますます注目を集めている月曜断食。「気になってる」「始めてみたい」そんな方へのはじめの一歩、二歩をご紹介します!

大反響!9月20日(金) TBS「あさチャン!」の月曜断食特集

先日9月20日(金) TBS 「あさチャン!」をご覧になられましたでしょうか?

痩せにくいと言われる40代、50代。子育て真っ只中に、仕事に忙しい人たち。
年代・ライフスタイルに関係なく、たくさんの方が健康的に痩せられているのがわかりましたね。

「やってみたいな」「挑戦してみようかな」、と思われた方も多いと思います。

次のステップは始めるだけ?! いえいえ、あなたの健康的なダイエットを成功へ導く手順があります

1. 本を買って読む

まずは、これ。調べればすぐやり方だけはわかりそうですが、実は本を読むことがとても大切です。
今やインターネットでたくさんの情報が手に入る世の中。しかし独自解釈は失敗のもと。
月曜断食は、月曜に断食をして、火曜から金曜は糖質制限、土日は何食べてもいい?! …というものではないのです。

月曜断食を成功させるためにはいくつかのピースが必要です。
成功へのピースとは何であるのか、どうしてそうなのか、きちんと本を買って読んで理解していただき、ルールを知ってから実践していただきたいと思います。

すでに実践されている方でも「基本に還りたい」、と何度も読み返して、マーカーで書き込んだり付箋だらけにされている方もいらっしゃいます。
ぜひ、あなただけのバイブルにしてくださいね!

amazonで買う(書籍版)

amazonで買う(Kindle版)

楽天で買う(書籍版)

楽天で買う(楽天Kobo版)

※9月24日現在、書籍版は売り切れが続出しています。順次入荷となりますので、お待ちいただくか、電子版をご利用ください。

2. SNSをチェック!情報をゲットする

各種SNSで盛り上がりを見せている月曜断食。たくさんの実践者が情報を上げたり、交流したりしています。ぜひお使いのSNSで有益な生の情報を得てくださいね!
モチベーションアップにも効果絶大です!
また、困った時、迷った時にはぜひ皆さんに質問してみてください。親切に丁寧に教えてくれますよ!

Twitter

月曜断食公式アカウント

アカウント名 @getsuyoudanjiki
こちらは公式アカウント。雑誌・メディア掲載のお知らせ等、公式の情報を発信しています。

月曜断食公式Twitterアカウントを見る

月曜断食ファン倶楽部

アカウント名 @getsudanfan
「月曜断食」ファンによる「月曜断食」ファンのためのアカウント。
運営は「月曜断食ファン倶楽部」のメンバーによるものです。
「頑張っている方を励ましたい。」「困っている声を拾ってお助けしたい。」「みんなの元気に繋がるツィートや情報をシェアしたい。」そんなことをコンセプトに日々元気に運営しています。

月曜断食ファン倶楽部Twitterアカウントを見る

著者 関口 賢先生のTwitterアカウント

アカウント名 @masarusekiguchi
著者 関口賢(まさる)先生のアカウント。
中医学に基づく体質改善についてのツイートや、不定期で先生が直々にお答えする、「関口賢@月曜断食の質問箱(peing.net)」が人気コンテンツ!
もしあなたも行き詰まったり悩んだりしたら、相談してみてくださいね。

著者 関口 賢先生のTwitterアカウントを見る

《番外編》ハッシュタグ「#関口先生ありがとう」

月曜断食で効果を出している方、素敵に変身された方、健康の改善がみられた方などが、特別なタグを付けてツイートしているのをご存知ですか?
このタグの中身を見ると、たくさんの嬉しい声が聞こえてきますので、ぜひのぞいてみてください。

ハッシュタグ「#関口先生ありがとう」を見る

Instagram

月曜断食公式アカウント

こちらは公式アカウント。Twitter同様、雑誌・メディア掲載のお知らせ等、公式の情報を発信しています。

月曜断食公式 InstagramInstagramアカウントを見る

月曜断食ファン倶楽部

イベントの告知や実践者によるレシピ紹介などを日々配信しているアカウントです。
人気コンテンツはBefore/After比較写真!とっても勇気をもらえますね!
レシピも、とても美味しそうで参考になります! 
運営はTwitter同様、「月曜断食ファン倶楽部」のメンバーによるものです。

月曜断食ファン倶楽部 Instagramアカウントを見る

Facebook (CAMPFIRE経由)

オンラインサロン「月曜断食ファン倶楽部」


月曜断食には、Facebookの非公開グループでのオンラインサロンがあるのをご存知でしたか??

商品企画会議や、プロモーション会議に参加できたり、定例会に参加できたり、会員限定のコンテンツを読むことができたり、イベントがある場合は優先的に枠を用意されていたりします。
関口先生と直に交流する機会もあります。

さらに知識を深めて、コアな人たちと交流がしたい!という方、ぜひお待ちしております!

会員になるにはCAMPFIREでのご支援が必要です

詳しい手順はこちらにの記事にご紹介しています。

月曜断食ファン倶楽部 詳しい入会手順

月曜断食ファン倶楽部 詳しい入会手順

さあ、これで準備万端! あとは「痩せるだけ」です

本も読んで、SNSのたくさんの声を聞けば、迷いのあった心も晴れたのではないかな?と思います。

困ったら、いつでも助けてくれる仲間がいます。ぜひ各種SNSを有効に活用して、成果を上げてくださいね!

ファン倶楽部会員もお待ちしています!