ダイエット専門鍼灸院 Harriet[ハリエット]を運営する、関口 賢の著書『月曜断食やってみたらスルッとやせました。』の発売を記念して、「Monday Fasting Oil produced by Harriet」を製作、発売したことをお知らせいたします。

断食が辛い時に…。「食欲とストレスを抑える」こだわりのブレンド

オイルの香りは、キンモクセイをベースに、グレープフルーツとレモンという柑橘系の精油のブレンド。

キンモクセイの香りは一般的に、食欲につながる脳内物質「オレキシン」の分泌を抑制し、グレープフルーツやレモンなどの柑橘類の香りに含まれている「リモネン」は、血行を促進して消化活動や新陳代謝を活発化させ、ダイエットに有用だと言われています。

「月曜断食」に取り組まれている方の「最初はどうしてもつらい…」という声に対して、何か手助けになれることがないか考えたときに思いついたのが“食欲やストレスを抑える”香りです。
今回はダイエットに効果的な3種の香りをオリジナル調香し、それぞれの香りの効果を生かして、オリジナルのマッサージオイルにしました。
香りは自分自身を豊かにするとても重要な存在で、自由に選ぶことができる存在でもあります。
自分にとって「いいな」と思うものを生活に取り入れることは心と体を整える手助けになります。「Monday Fasting Oil」は、きっと多くの方に“好き”と思っていただける魅力的な香り。このマッサージオイルを、みなさんの心と体をきれいにするためアイテムのひとつに加えていただけたらなと思っています。

KADOKAWA公式オンラインショップ「カドカワストア」より引用

天然木のオリジナルマッサージローラーと、ツボ押しリーフレットでわたしを癒す時間へ

月曜断食が生まれたのは、鍼灸院Harriet。
身体のことを知り尽くしている鍼灸院ならではの、ツボ押しポイントが掲載されたリーフレットがついています。
オリジナルの天然木のマッサージローラーとオイルで、癒しのセルフケアタイムをお楽しみください。

詳細・ご購入はこちらから

KADOKAWA公式オンラインショップ「カドカワストア」