この度、ライブドア公式ブロガーで漫画家のおにぎり2525さん著、「月曜断食」著者の関口賢監修で、
『月曜断食やってみたらスルッとやせました。 アラフォーでも体型キープできてます』を
KADOKAWAより出版いたしますことをお知らせいたします。

本書は、出産を経て体重の増加に悩みつつ、ダイエットになかなか踏ん切りがつかなかったアラフォーの漫画家おにぎり2525さんが、一念発起し月曜断食に挑戦、半年で-9kgの減量に成功、体型キープを続けている実体験に基づく漫画となります。

コラムの中では「月曜断食」の考案者であり著者の関口賢による解説やアドバイスや維持に成功している人を含む、実際に実践して痩せた実践者の声も収録しています。

2022年1月21日(金)よりAmazonや楽天などの通販サイト、全国書店にて発売いたします。
Amazon予約受付は、下記より開始しております。

予約キャンペーンについて

ご予約いただいた方に、特典をご準備いたします(申込に必要になりますので、予約番号を大切に保管してください)。
詳細は後日、当サイトにてお知らせいたします。

月曜断食やってみたらスルッとやせました。 アラフォーでも体型キープできてます

漫画: おにぎり2525
監修: 関口賢(ハリエット代表)

唯一成功したダイエットは「月曜断食」でした。しかもリバウンドなし!!

コスト0ですぐ効果が出ると話題のダイエット法「月曜断食」。
リモートワークが浸透し、家にいることが多くなったことで再注目されました。
週に1回断食するだけなので準備するお金も時間も必要がなく、しかもすぐに体重や体調に変化が出やすいと評判です。

ただ「断食」となるとちょっと身構えてしまうもの……。
同じように思っていたアラフォーの漫画家が、一念発起して月曜断食にトライ。
そして実際に半年で-9キロも痩せて、現在もなお体型キープ中!
その成功の秘訣から失敗談、我慢できたこと、乗り越えられたことなどなど、実体験をすべて収録しました。

コラムでは「月曜断食」考案者・関口先生のコメントやアドバイス、丁寧な解説も!
「月曜断食」体験者の声も集めています。
マンガでよりリアルに、もっと具体的に「月曜断食」成功までの道のりが描かれた一冊です!
引用元:Amazon

著者について
●おにぎり2525:一児の母。ライブドア公式ブロガー。育児や日常の体験談、美容やダイエットの情報などをコミックやイラストで発信している。
Twitter:@onigiri_nico
blog:「パート主婦のリアルな日常」http://onigiri2525.blog.jp 「アラフォー肉体改造計画」https://onigiriblog.com/

●関口 賢:ハリエット代表。中国式鍼治療専門店ハリー (HURRI) の王尉青先生に弟子入りした後、ハリエットを銀座に開業。メディアに多数出演し、鍼灸師としてのべ10万人の臨床経験を活かして歌手・モデル・タレントなどのボディマネジメント・ダイエットアドバイザーとしても活躍。
Twitter:@masarusekiguchi HP:harriet-ginza.com

登録情報

出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA (2022/1/21)
発売日 ‏ : ‎ 2022/1/21
言語 ‏ : ‎ 日本語
単行本 ‏ : ‎ 128ページ